2018/03/09

ブラジルスーパーTausteでグルテンフリーのスパゲティを買う、クジもひくよ

みなさんこんにちは。
ブラジルの夏も終わりに差し掛かってきました。
近頃は結構と腕が増えてクルマに乗ることも多いのですが、日本にいた頃は苦手だった運転が少しづつではあるものの苦にならなくなってきました。 今のブラジルも完全に車社会で車なしではスーパーにも行けないくらいです。






今日の動画は地元マリリアのタウステという名前の結構大きなスーパーでの買い物風景ですブラジルでも健康食品コーナーが年々大きくなってきています。私は病院の検査ではグルテンアレルギーではなかったのですが、グルテン関係の食品を少なめにしたら体調がいいので、いまでも気を付けて生活してます。 年をとった性もあるんでしょう? 昔からパンやスパゲティーは大好物なのですが仕方ありません。
しかし、いまはグルテンフリーのパンや、スパゲティーがあるのでありがたいです(^^) 味は少々落ちますが自分の体調優先ですね。
それでは動画をご覧ください。







 please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ



SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら