2018/02/14

サンパウロからメトロ経由でリベルダージまで、ブラジルさんぽシリーズ#20

みなさんこんにちは。

今日は久々の散歩シリーズです。 散歩シリーズは、長い動画になりがちなのですが、私の上げる動画の中では一番人気があるという以外なシリーズです。しかもブラジルからの視聴が多いのです。 しかも更に、ピンパ先生などのブラジル音楽系が一番伸びが凄いのですが、それらを含めても上位に食い込んできました。まだ始めて日が浅いにも関わらず。

というわけで、これからもなるべく良い画質でブラジルの日常を撮っていきたいと思ってます。 わたしもブラジルに来たばっかりの時は見る風景、見る風景が珍しくって写真を取りまくっていたことを思い出します。

ブラジルに来て11年になって、だんだん慣れてきた自分がありますが、こうやって動画を取って皆さんにシェアしていると、最初の新鮮な気持ちが自分にも蘇ってきてうれしいきもちになります。この気持がブログを書いたり、YouTubeをしていることのわたしの現在の主な収入(ご利益)なのです。 でも貯金通帳のご利益も伸ばせたらと思っています。(*^^*)

今回はホテルを出て、パウリスタ通りからブリガデイロ駅のメトロ経由で東洋人街のリベルダージを散歩しています。 どうぞ御覧くださいませ。

please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓
https://www.youtube.com/user/shuizuhara



にほんブログ村 海外生活ブログへ


SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡Bloggerブログ
 https://izushui.blogspot.com.br/

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら