2018年1月22日月曜日

ブラジルご飯 パクーの味噌焼き! pacu! cozinha no Sabor Miso


お久しぶりです!
パクーっていう魚はブラジルで初めて食べました。
もしかしたら、サンパウロ時代は食べてないかも!?
淡水魚で、あまり高くないのですが味は最高です!(*^^*)

ブラジルのスーパーでも売っていて今回は思い切って自炊してみました。
1.6キロほどあるのですが、二人で2日に分けて頂きました。
ブラジルのお魚を日本の味付けで食べる。 これも国際交流ですね!
ご馳走様でした。

自炊はたのしいですね! 地元の食材で日本的な味を探求する、移民が始まったときから営まれてきた流れです。 私も参入して楽しく美味しくブラジル生活を過ごしていきたいな。


動画ではスーパーの他のコーナーも出てきます、調理は後半です。




動画のいいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします
https://www.youtube.com/user/shuizuhara



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



SMSもやってます、リンク大歓迎

アメブロ
https://ameblo.jp/ishui/

Twitter
https://twitter.com/ishui

Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルでいけばな (フラワーアレンジメント)

皆さんこんにちは! 久しぶりの投稿です。 いやー長かったです。 日本に行って毎日アップするつもりでしたが、日々かなり忙しくやはり無理でしたね。 しかし、新しい 2017モデルマックブックPRO も購入し、無事快適に動いています。 iMoveも快適です。やはり...