2017/11/29

ブラジル散歩 No4 [花を買いに] ーサンバサンポー







YouTubeを本格的に再開してもう一月、何度も行ってますがios11になって、YouTubeとの親和性がアップしたのと、ブラジルの回線事情が良好になったので始めたのですが、

やってみるとまだまだ問題があり、困っています。

もうYouTubeには実質15分問題はないのですが、今のところiPadやiPhoneでは15分以上の動画はアップできない仕様のようなのです。

そこら辺何とかして欲しいですが、だいたい15分以上の動画はよっぽど面白くない限り見ないので、自分の動画も15分をめどに作ることにしました。

作るときも編集作業をなるだけ事前に予想しながら作って、作業効率をアップするよう意識していきたいと思います。



私のパソコンはもう6年前のMacBook Proなので、とにかく何をするのも遅いのですが、

動画編集になるとかなりストレスなんです。

来年あたり新しいの買って、ユーチューバのように開封動画とか作りたいな〜^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


海外永住ランキング

















0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら