2018/01/22

ブラジルご飯 パクーの味噌焼き! pacu! cozinha no Sabor Miso


お久しぶりです!
パクーっていう魚はブラジルで初めて食べました。
もしかしたら、サンパウロ時代は食べてないかも!?
淡水魚で、あまり高くないのですが味は最高です!(*^^*)

ブラジルのスーパーでも売っていて今回は思い切って自炊してみました。
1.6キロほどあるのですが、二人で2日に分けて頂きました。
ブラジルのお魚を日本の味付けで食べる。 これも国際交流ですね!
ご馳走様でした。

自炊はたのしいですね! 地元の食材で日本的な味を探求する、移民が始まったときから営まれてきた流れです。 私も参入して楽しく美味しくブラジル生活を過ごしていきたいな。


動画ではスーパーの他のコーナーも出てきます、調理は後半です。




動画のいいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします
https://www.youtube.com/user/shuizuhara



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



SMSもやってます、リンク大歓迎

アメブロ
https://ameblo.jp/ishui/

Twitter
https://twitter.com/ishui

Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら